オカンと息子と、時々オトン

息子とオトン(旦那)を持つイケメン好きのミーハーオカンのブログです。

専業主婦のクリスマスイブの過ごし方

メリークリスマス!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

日付は変わって、昨日はクリスマスイブでしたね。

独身時代、彼氏がいる時のクリスマスは幸せデートで、彼氏がいない時のクリスマスは、彼氏がいない友達と集まってわーきゃー言いながら飲んでいました。

 

彼氏と過ごすクリスマスは、それは幸せで楽しいし、

友達と過ごすクリスマスは、カップルを羨ましがりながら文句を言ってみたり←

しながらもワイワイと賑やかで、

どちらもとても楽しい思い出です。

 

さて、現在主婦となった私の今年のクリスマスイブの過ごし方ですが。

 

旦那様は前日から他県に仕事で家におらず、息子さんは保育園。

私は友達とクリスマスイブランチという名の女子会の予定が、1人が子供が体調を崩し、ランチが中止に。

 

子どもを持つようになるとこうなりますよね。

前回はうちの息子さんが体調を崩しランチがなくなりました。

しょうがない。

 

という事で、息子さんのクリスマスプレゼントを探し回ったり、息子さんと2人だけのクリスマスディナーの食材を買いに行ったり。

ついでにセールをしていたので私の服をチラッと覗いてみたり…w

 

なんか、クリスマスという名がついただけでいつもと変わらないお店巡りをしてただただ予定のない一日を過ごしておりました。

 

ちなみに息子さんの今年の、サンタさからのクリスマスプレゼントは。。。

 

 

エスボード!!

 

 

ブレイブボードもありますが、そちらはやはり高くて、、

少しでも安く買いたいし、こちらのエスボードにしました。

 

ちなみに、もう少し安いお値段でもあるのですが、そちらは全長がだいぶん長く、83cmくらいあるようです。

 

今回購入したのは

70cm弱ほど。

たった16cmですが、この差は大きいようで、身体が小さいうちはやはり長いのは乗りにくいようです。

ですので、エスボードの中でも短めのこちらに。

また、こちらはカラーがたくさんあり、選択肢が多く男女問わず好みのものが見つけられるのもいいところ!

息子は青色が欲しかったのですが、ノーマルと迷彩があり、旦那さんに相談して、青の迷彩になりました。

楽天で注文したのですが、翌日配達で無事明日の朝までに間に合ってよかったです。

朝起きたときの反応が楽しみ!!

 

そして、探し回っていたクリスマスプレゼントは、前にも書きましたが、サッカーボールです。

これは、パパとママからのクリスマスプレゼント。

 

あまあまだ。

 

クリスマスプレゼントがエスボードに決まってからサッカーボールを溝に落とした息子さん。

サッカーボールをサンタさんにお願いしたら?と言っても聞き入れてくれず。

 

まあ、元々百均で五百円で買ったボールだったので、しゃあない、これくらいの金額だったらと、「賢くしていたらママたちからプレゼントしよう」と言ったのです。

 

が、百均を何件か回ってもない。

 

スポーツ用品店は高い。

おもちゃ屋さんもまあまあする。

 

五百円で買ったものを二千円くらいで購入する気にはなれず、、w

そもそも五百円やからこそのプレゼント二個を許したわけで、二千円もするってわかっているならクリスマスプレゼントは一個にしたわけで、、

 

とひたすら考えながらなるべく安いお店を探す!w

結局、近所のホームセンターで無事購入する事ができました!

 

五百円よりは高いけど、二千円よりは安い。

結果、予算オーバーはしてしまいましたが、約束しちゃったし、息子の夢を壊すのは可哀想だし。。

 

これはもう、ボロボロになるまで目一杯遊んでもらうほかありません!!w

 

そんなこんなで、専業主婦のクリスマスイブはお店巡りで大半をしめました。

 

夜は、クリスマスソングを流しながら息子と2人でクリスマスパーティー!!

食にあまり興味がない息子さんなので、わりかしあっさりと食べ終えましたが、クリスマス感は味わえたので良しとします!

息子さんはやはり、「パパと3人でもっかいやりたいなー」と言っていました。

 

うん、そうだよね。

 

明日は3人でクリスマスを過ごせますように。

 

皆さま、よいクリスマスをお過ごし下さい。

 

メリークリスマス。