オカンと息子と、時々オトン

息子とオトン(旦那)を持つイケメン好きのミーハーオカンのブログです。

恋つづイケメン看護師仁志琉星役、渡邊圭祐さんの過去。過去にも魔王と関係が。そしてスカウトのされ方がすごすぎる!!

現在恋つづこと「恋はつづくよどこまでも」に看護師仁志琉星役で出演中の渡邊圭祐さん。過去にも魔王と関係があったようで…

そのあたりの過去やすごすぎるスカウトのされ方、高校大学についても。

 

f:id:shiny1126:20200221153820j:plain

 

 

 

◻︎渡邊圭祐さんプロフィール

 

氏名 渡邊圭祐(わたなべ けいすけ)

生年月日 1993年11月21日

身長 182cm

出身地 宮城県仙台市

インスタ https://instagram.com/w_keisuke93?igshid=poaq2h0jakmp

 

◻︎渡邊圭祐さんと魔王との関係

f:id:shiny1126:20200221155101j:plain

仮面ライダージオウ ウォズ

 

「祝え!全ライダーの力を受け継ぎ 

 時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者! 

 その名も仮面ライダージオウ!まさに生誕の瞬間である!」 

画像・名台詞  引用:仮面ライダージオウ公式サイト

 

※ これは、仮面ライダージオウでの渡邊圭祐さんの名台詞です。

時々ジオウに面倒くさがられたりしていましたw

 

 

現在放送中の上白石萌音さんと佐藤健さんのドラマ「恋はつづくよどこまでも」に看護師仁志琉星役で出演している渡邊圭祐さん。

 

ドラマに出てきた瞬間、

小さい男の子のお子さんをお持ちの母達なら

 

「ウォズや!!」

 

そう思った方も多いのではないでしょうか?

私ももちろんその中の1人ですw

 

1人でテンションが上がったのは言うまでもない…w

 

ウォズとは「仮面ライダージオウ」で渡邊圭祐さんが演じた、50年後の未来から来た神出鬼没の予言者です。

現代のジオウや未来でのオーマジオウのことを「我が魔王」と呼び、

オーマジオウのことはとても崇拝しています。

  

そしてまた自身も仮面ライダーウォズとして変身するのですが、

なんと「仮面ライダージオウ」では、初ドラマにしていきなり一人二役(黒ウォズと白ウォズ)を演じていました。

 

※上述したウォズの説明は黒ウォズの簡易内容です。

今回は白ウォズの説明については省略しています。

 

 

しかもしっかりと演じ分けており、そしてまた端正な顔立ちということで、実は主演の奥野壮さんより注目しておりました。

ただ単純にタイプだったっていうのもありますが…w

 

この人は将来、ライダー俳優として人気が出てきそうだなあーと。

 

仮面ライダージオウでも「我が魔王」と魔王に仕え、「恋はつづくよどこまでも」でも新たなる魔王の手下として働き…w

余程魔王という存在と御縁があるのでしょうか♡

 

そして「恋はつづくよどこまでも」第2話では同じシーンではないものの、

仮面ライダージオウのヒロイン・ツクヨミこと大幡しえりさんまでゲストで出てきて。

仮面ライダージオウを見ていた方にとってはたまりませんでしたよね。

 

f:id:shiny1126:20200221155738j:plain

一番右の女性がツクヨミこと大幡しえりさんです

引用:仮面ライダージオウ公式サイト
 

仮面ライダーファンで言うならば、

天堂浬先生こと佐藤健さんも「仮面ライダー電王」で主演の野上 良太郎役を演じており、

さらに天堂先生の上司小石川六郎こと山本耕史さんも「仮面ライダーゼロワン」で主演の飛電 或人の父、飛電 其雄を演じており、

「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」では仮面ライダー1型として仮面ライダーに変身しています。

 

f:id:shiny1126:20200221160641j:plain

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER 出演時の野上良太郎こと佐藤健さん

   (まさかの佐藤健出演に映画館は騒然となっておりました)

f:id:shiny1126:20200221161133j:plain

飛電其雄こと山本耕史さん

仮面ライダー大渋滞です!!

 

この病院どんだけ仮面ライダーおるねんって感じですよねw

イケメンの宝庫ですね♡

 

◻︎渡邊圭祐さんの高校や大学について

さて、仮面ライダー話が少し長くなってしまいましたがw、渡邊圭祐さんの学歴について触れていきますね。

 

渡邊圭祐さんの出身は宮城県仙台市なのですが、

高校は、宮城県多賀市にある多賀城高等学校に通っていたそうです。

 

2019年6月に発売した1st写真集

f:id:shiny1126:20200512131004j:image

 

にも、多賀城高等学校が写っているそうで、また、渡邊圭祐さん自身も

 

『僕の初めての写真集を出させていただくことになりました。 

生まれ育った町、宮城で、クールな表情から、 

普段写真を撮るときにはこんなに笑ったことないって感じるくらい、 

自然な表情を切り取っていただきました。 

セルフスタイリングへの挑戦や、母校での撮影などを通して、 

さらに俳優へのモチベーションが上がりました。 

まだまだ俳優としてはスタートしたばかりですが、 

今の僕がたっぷりとつまった内容になっていると思います。 

ぜひお楽しみに。 』

引用:写真集説明本人コメント

 

とコメントされており、母校や生まれ育った町を大切にしているのがわかりますね。

大学は、東北福祉大学だそう。

 

学部まではわかりませんでしたが、高校時代に一度看護師を目指した事もあるそうで、その影響で福祉系の大学に進んだのでしょうか?

結果的に看護の道には進んでないけれど、芸能界に入って役であれ看護師を体験出来るなんて、少し夢が叶ったような嬉しい気持ちになりそうですよね。

 

ちなみに渡邊圭祐さん、なんと

学祭のイベント『ミス&ミスターコンテスト』でスタッフ側として動いていたのに審査員にスカウトされ、

仙台のモデル事務所に所属しています。

 

出場していないのにも関わらずスカウトされるって、すごいですよね。

さすがイケメンならではのスカウトのされ方ですね。

今でこそ、その審査員さんよく見つけてくれた!と感謝ですよね!

 

 

◻︎渡邊圭祐さんのデビューのきっかけ

渡邊圭祐さんは就活のタイミングで、自分がスーツを着て毎日出勤しているというような姿がどうも想像出来なかったようで、

考えた結果好きな事をしたいとモデルを続ける事にしたそう。

 

そして、パリコレに出る!と目標をたてたもののある時パリコレに出場するにあたって185cm以上が条件だと知ります。

182cmの渡邊圭祐さんは泣く泣く断念。

 

そんな時たまたま行った劇団のワークショップでお芝居の楽しさを知ります。

ですが、地元仙台にいたときにお芝居を経験したのはこの時だけだったそう。

 

そんな状態ですが、「仮面ライダージオウ」の主演のジオウ役のオーディションを受けます。

芝居もほぼ未経験の状態で、もちろんオーディションも初めて。

 

渡邊圭祐さん自身、

 

『絶対に役を勝ち取る!というより、オーディションってどういうものなんだろう?って気持ちの方が強かったんですよ。まずは経験して、それを次にいかせればいいかなって。』

引用:excite.ニュース

 

と語っており、まさか審査に残るとは思ってなかったそう。

結果的に主演のジオウ役には受かりませんでしたが、ウォズ役で受かることに。

 

またさらにすごいことに、

 

『後から聞いた話なんですけど、仮面ライダーで僕が演じたウォズという役は、僕に合う役をということで後から作って下さったんだそうです。っていう話が完全本に書いてあるらしく、ファンの方から教えていただきました。』

引用:excite.ニュース

 

と語っています。

ジオウ役には合わないけれど、渡邊圭祐さんをどうしても使いたい、という事ですよね。

渡邊圭祐さんありきで作られたキャラクター。

 

それって、かなりすごいことですよね!!

ちなみに、急遽ウォズ役で受かり撮影する事になったため、クランクインの3日前まで地元の古着屋で働いていたそうですよ。

 

◻︎渡邊圭祐さんに似てる芸能人

渡邊圭祐さんを見ていると、誰かに似ているなーと思いませんか?

実は渡邊圭祐さんは佐藤健さんに似ていると噂されています。

 

少し比べてみたいと思います。

 

f:id:shiny1126:20200512131050j:image

 

f:id:shiny1126:20200221152454j:image

↑上が渡邊圭祐さん、下が佐藤健さん。

もう一枚ずつ。

 

f:id:shiny1126:20200221152543j:image

 

f:id:shiny1126:20200221152551j:image

↑上が渡邊圭祐さん、下が佐藤健さん。

(後ろにひょっこり写る舞熊克哉さんも可愛い♡)

 

似てますよね??

 

凛々しい眉に、少し外斜視ぎみの目、すっと通った鼻筋にあひる口。耳が大きいところ…

さすが同じ事務所というか、

イケメンはやはりイケメンに似るというか…♡

 

ここに来てまたしても魔王との繋がりですね!

切ってもきれない縁…♡

 

佐藤健さんとはご存知の通り現在ドラマで共演中で、また実は事務所が同じなのです!

2人ともアミューズに所属しています。

 

アミューズと言えば他に神木隆之介さん、福山雅治さん、吉沢亮さん、三浦春馬さん、賀来賢人さん、ディーンフジオカさん、大谷亮平さん、金子大地さん、小関裕太さん、、

 

なんとまあ、イケメンの宝庫♡

 

名前を見ているだけで癒されそうな人達ばかりですね。

渡邊圭祐さんも今後確実にこのアミューズイケメン枠の代表格となるでしょう。

 

 

※2020年03月03日、佐藤健さんのシュガー電話に仁志くんこと渡邊圭祐さんがゲスト出演したのですが、

2人で雑誌撮影後だった為、一瞬着替えに画面から消えた佐藤健さんの代わりに渡邊圭祐さんがその間1人でシュガーする事に。

その時に『ごめんなさいね、(佐藤健さんじゃなくて)ちょっと似てる人で』と自分でも言っていました!

 

大先輩の佐藤健さんと一緒ににシュガーしたものの、終始控えめすぎる態度の渡邊圭祐さんでした☺︎

 

 

◻︎渡邊圭祐さんまとめ

初演技初ドラマにしてイケメンの登竜門の仮面ライダーに大抜擢され、一人二役という大役を見事演じきった渡邊圭祐さん。

さらに、コンテストに出場していないのにも関わらずスカウトされるという、まさにイケメンならではのスカウトのされ方を見せた渡邊圭祐さん。

恋つづでの成長も見守りつつ、今後の活躍に期待大ですね!!

確実に今後のイケメン界を背負う1人になるでしょう♡