オカンと息子と、時々オトン

息子とオトン(旦那)を持つイケメン好きのミーハーオカンのブログです。

清原翔さんのデビューのきっかけを作ったのは坂口健太郎さん!綾野剛さんとのそっくり検証も。

現在ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」結城涼役でレギュラー出演し、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」上條周志役で2話連続ゲスト出演と、今まさにひっぱりだこの俳優、清原翔さん。

恋は続くよではイケメン御曹司として、佐藤健さん演じる天堂担をも揺るがすイケメンオーラを放ちまくっていますよね!

そんな清原翔さんのデビューのきっかけや、似てる芸能人綾野剛さんとの検証、高校や大学についても。

f:id:shiny1126:20200301190225j:image

 

 

 

◻︎清原翔さんプロフィール

氏       名   清原翔(きよはら しょう)

生年月日  1993年2月2日

血 液  型      O型

身       長  185cm

出       身   神奈川県

インスタグラム https://instagram.com/mrkiyotan?utm_source=ig_profile_share&igshid=5bvmlfm6mmoc

 

◻︎清原翔さんは綾野剛さんや米津玄師さんに似てる?

清原翔さんを見ていると、あれ?誰かに似てる?

と思う時がありますよね。世間では綾野剛さんや米津玄師さん似てると噂があります。

 

ということで、少し検証してみたいと思います。

まずは綾野剛さんと。

 

f:id:shiny1126:20200301173705j:plain

f:id:shiny1126:20200301173722j:plain

↑上が綾野剛さん。下が清原翔さん。

 

似てますねーー!!

さらにこちらも。

f:id:shiny1126:20200301173734j:plain

f:id:shiny1126:20200301173923j:plain

↑上が綾野剛さん。下が清原翔さん。

やっぱり似てますねー!!!

 

f:id:shiny1126:20200301174002j:plain

こちらに関してはどっちでもいける…w

 

鋭い目と、鼻から口にかけての雰囲気、そして小顔。キリッとしたイケメン具合がよく似ていますね!

兄弟なんです!って言われたらものすごく納得してしまいそう!

 

ちなみに清原翔さんは、

綾野剛さんとフライデーに撮られて付き合っているとされている佐久間由衣さんと、2017年度に「ゼクシィ」のCMで新郎新婦役で共演されています!

 

f:id:shiny1126:20200305144834j:image

 

何か縁を感じますよねーー!!

これだけ綾野剛さんに似ている清原翔さんだと、この写真も綾野剛さんと佐久間由衣さんのカップルにも見えなくはない、、?!

そう思いながらこの写真を見ると、何かドキドキしてきますね♡

 

ちょうどこの頃は既に綾野剛さんと付き合っている佐久間由衣さん。

佐久間由衣さんも、新郎役が彼氏の綾野剛さんに似ていると、

心の中で思っていたかもしれませんね。

 

 

次に米津玄師さんとの比較を検証してみたいと思います。

f:id:shiny1126:20200301174208j:plain

f:id:shiny1126:20200301174220j:plain

↑上が米津玄師さん。下が清原翔さん。

この写真で比較するとなんとなく似ていますよね。

口角が上がった感じとか首が長いところとか。

 

ですが、他にはお2人が似ている写真はあまりなく、

正直似ているかと言われると、どうなのかなー…というところですね。

米津玄師さんについては似てるのか微妙なところでした!

 

◻︎清原翔さんの出身高校や大学について

さて次に清原翔さんの出身校について見ていきますね!

清原翔さんは神奈川県出身なのですが、出身高校は、神奈川県立大磯高等学校だそう。

部活はバレーボール部に所属していたようです。

清原翔さんのあの高身長からすれば納得ですよね!

大学については明治大学理工学部電気電子生命学科卒業だそう。

名前からしてかなり難しそうですよねw

 

この学部を選んだ理由について、

『大学をどう決めればいいかもわからず、とりあえず就職範囲が広そうな理系の学部に行くことにした』

引用:ドラマ「いつまでも白い羽根」公式サイト

 

と語っています。

また、卒業後はもともと大学院に進もうと思っていたそうで、大学在学中はサークル等へは入らず、とれるだけの単位をとっていたそうですよ。

 

◻︎清原翔さんが俳優業を始めたきっかけについて

さて、明治大学理工学部に通っていた事がわかった清原翔さん。

実は在学中からメンズノンノの専属モデルをされていました。

 

高学歴高身長

さらにイケメンモデルとは、、もう揃いに揃っていますね、、!!

天は一体何物与えるんだ…!w

こんなイケメンが校内うろついてたら確実に一目惚れしてしまう!!

 

同じメンズノンノモデルでもある坂口健太郎さんや、柳俊太郎さん達が俳優業をしているのを見たり撮影の時に話を聞いているうちに興味を持ち、やってみたいと思ったそう。

f:id:shiny1126:20200301174511j:plain

f:id:shiny1126:20200301174525j:plain

デビューのきっかけに坂口健太郎さんや柳俊太郎さん達が関わっていたんですね。

 

清原翔さんは過去のインタビューで、

『僕はわりと、やってみたいと思ったことはやってみないと気が済まない性格です。』

 引用:ドラマ「いつまでも白い羽根」公式サイト

 

と語っていたとおり、俳優業への興味は、

やるしかない!と挑戦したい!となり、

事務所を探して、メンズノンノと相談した上、所属することになったそうです。

かなり行動的!!

 

ですが、最初は雑誌の編集者さんに

『あなたは絶対にそういう仕事ができるような性格じゃないから。無理だから。』

 引用:ドラマ「いつまでも白い羽根」公式サイト

 

と言われたそうですよ。

この編集者さん、かなり言い切りましたね~!

今の清原翔さんを見てただただビックリして自分の発言を後悔していることでしょうw

 

ちなみに、もともとネガティヴで人見知りな性格の清原翔さんは、最初は俳優としてなかなか手応えを感じられず不安な日々だったそう。

今ではすっかりいい役者さんですよね!!

 

 

 

また、父親が刑事ドラマや医療ドラマが大好きだそうで、

今期はドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」で研修医役、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で患者役と(こちらは医療というよりはがっつり恋愛ドラマですが…病院が舞台ということで)、

父親が大好きなジャンルのテレビに息子が出るという、なんともかなりの親孝行も出来ていますよね!!

父親にとってもきっと特別なドラマになりそう。

息子が日々活躍している姿をテレビで観れるだけでそれはそれは嬉しいだろうなあー。

 

清原翔さんはもともと昔からミュージックビデオやCMが好きだそうで、

『短い時間の中にストーリーが詰まっているじゃないですか。僕自身も小さい頃に見ていて、いまだに覚えている好きなcmがあります。そんな風に短い時間でもだれかの心に残るようなお芝居ができる俳優さんになることが今の目標です』

 引用:ドラマ「いつまでも白い羽根」公式サイト

 

と語っていました。

素敵な夢ですね。

 

◻︎清原翔さんの主な出演作品

ドラマ

・虫籠の錠前(2019年3月22日 - 5月10日   WOWOW) 主演ナナミ 役(鈴木拡樹とW主演)

・連続テレビ小説 なつぞら(2019年4月1日 - 9月28日、NHK) 柴田照男 役

・死役所(2019年10月17日 - 12月18日、テレビ東京) ハヤシ / 林晴也 役

・アライブ がん専門医のカルテ(2020年1月9日 - 、フジテレビ) 結城涼 役

 

映画

・リベンジgirl(2017年12月23日)斎藤裕雅 役

・うちの執事が言うことには(2019年5月17日)衣更月蒼馬 役

 

CM

・日産自動車「リーフ」(2015年12月19日ー2016年6月18日)

・日本コカ・コーラ「アクエリアス」(2017年4月10日-)

・リクルート「ゼクシィ」(2017年4月20日-)

 

 

◻︎清原翔さんまとめ

米津玄師さんと似ているかはわかりませんでしたが、綾野剛さんとはとても似ていましたねー。

デビューのきっかけはモデル仲間の坂口健太郎さんや柳俊太郎さん達の話を聞いたりしているうちに清原翔さんも興味を持ったんですね。

向いていないと言われても結果俳優業として現在ひっぱりだこの清原翔さん。

これからもキラキライケメンオーラ全開でキャーキャー言わせてください♡