オカンと息子と、時々オトン

息子とオトン(旦那)を持つイケメン好きのミーハーオカンのブログです。

入江甚儀さんの筋肉美はかなりやばい。速水もこみちさんとの関係も。

現在放送中のドラマ「この男は人生最大の過ちです」で社長秘書名取蒼 役を演じている入江甚儀さん。

いい味出してますよね~。

このドラマ、実は今かなり気に入っていて、速水もこみちさんのイケメンぶりとどんな時もひたすらまっすぐに愛し続ける一途さにやられまくりの一方、

飄々とした全く掴みどころのない、でも愛嬌のある入江甚儀さんも楽しみの一つなんですよー♡

今回の役、入江甚儀さんに結構ハマってる気がするんですよね。

そんな入江甚儀さん、どうやら主演の速水もこみちさんや機械と縁があるようで…

また実は筋肉美らしく、女性の皆さん、かなり気になりますよね♡

私もとても色々気になるので、そのあたりまとめていきますね!

f:id:shiny1126:20200311000049j:plain

引用:入江甚儀さんインスタグラム

 

 

 

◻︎入江甚儀さんプロフィール

氏名        入江甚儀(いりえ じんぎ)

生年月日 1993年5月18日

身長        183cm

出身地    東京都

インスタグラム https://instagram.com/jingi_irie?igshid=bdeoq2bjjfhb

 

◻︎入江甚儀さんのデビューのきっかけ

入江甚儀さんは2007年12月、中学2年の頃、自分と同じ年でありながら芸能界で活躍している神木隆之介さんや志田未来さん達に刺激を受けて新人オーディションに応募し、そして合格しています。

 

そして翌月現在の事務所である研音に所属するのですが、

なんとその3日後いきなりドラマ「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」にレギュラー出演が決まります。

受かった!と思ったらいきなり、はいドラマ決定!ってもう訳がわからないままとんとん拍子ですね。

 

そしてその後「正義の味方」、「オー!マイ・ガール‼︎」と3クールドラマに出演し続けます。

もう本人もビックリですよね。

シンデレラガールならぬシンデレラボーイやないかっ!

そんな感じでお仕事で多忙を極めていた入江甚儀さん、高校は芸能人といえば、の堀越高等学校に通われていました。

 

入江甚儀さん、本名は小林甚儀さんというようです。

甚儀って、珍しいお名前ですが、本名なんですねー!

 

 

f:id:shiny1126:20200310234507j:plain

 

それにしても卒業アルバムの破壊力がすごすぎる!!!

現在有名な人ばっかり!!!!

 

 

またなんと芸能界入りのきっかけとなった神木隆之介さんや志田未来さんと同級生で同じ学校だという!

やはり入江甚儀さんは何か持ってる気がする…!

 

◻︎入江甚儀さんはジェジュンや劇団ひとりさんに似てる?

入江甚儀さんは、ジェジュン劇団ひとりさんに似ているという噂があります。

少し見ていきたいと思います。

 

まずはジェジュンさん。

ジェジュンさんとは、ご存知のとおり元東方神起のメンバーで現在はJYJのメンバーでありソロでも活動している韓国籍の方なのですが、

f:id:shiny1126:20200310234553j:plain

f:id:shiny1126:20200310234619j:plain

引用:入江甚儀さんインスタグラム


上がジェジュンさん。下が入江甚儀さん。

 

切れ長の目やシュッとした鼻筋に頬骨や口元に顎。

うん、全体的に雰囲気が似ていますよね。

 

過去に共演した伊藤あさひさんからも似ているとかなり言われていたそうです。

 

IMG_3174.jpeg

 

次に劇団ひとりさん。

まずは比べてみたいと思います。

 

f:id:shiny1126:20200310235125j:plain

引用:「人生最高レストラン」公式インスタグラム

f:id:shiny1126:20200310235135j:plain

引用:「この男は人生最大の過ちです」公式Twitter

 

うん?!!

どっちが劇団ひとりさん?!

どっちも劇団ひとりさん???

 

いえ、上が劇団ひとりさん、下が入江甚儀さんです。

 

 

うん。

写真の写りももあるのかもしれませんが、

めっちゃ似てる

 

入江甚儀さんの上向き加減で笑った顔が、劇団ひとりさんにめっちゃ似てる!

むしろこれは劇団ひとりさんなのではと錯覚すら覚えてくるw

ですが入江甚儀さんですよ。

 

役やその時の写りでだいぶ変わってくるものの、やはりジェジュンさんにも劇団ひとりさんにも似ているようですね。

 

 

◻︎入江甚儀さんは速水もこみちさんと縁がある

現在ドラマ「この男は人生最大の過ちです」で社長と秘書という関係にある速水もこみちさんと入江甚儀さん。

 

あれ?この組み合わせ見たことある!と思った方もいるのではないでしょうか??

 

なんとお2人の初共演は遡ること12年、2008年の4月になります。

当時入江甚儀さんは「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」でドラマ初出演で、

相武紗季さん演じる井沢リイコのいきつけの喫茶店「リベルテ」でバイトをしている林孝太役で出演。速水もこみちさんは井沢リイコの"理想の彼氏型ロボット"役で出演していました。

 

そしてその次に2009年7月に公開された映画「ごくせん THE MOVIE」。こちらで速水もこみちさんは土屋光役、入江甚儀さんは松下直也役で出演し共演。

 

さらに刑事ドラマシリーズ「緊急取調室」では2019年4月からの3rd seasonの第8話に入江甚儀さんがゲスト出演(速水もこみちさんは渡辺鉄次役でレギュラー出演)し共演。

IMG_3177.jpeg

 

そして今回のドラマでまたまた共演。

 

実は、速水もこみちさんと入江甚儀さんは同じ事務所研音の先輩後輩なんです。

そのせいもあるでしょうが、本当とても共演が多いですねー!

 

それにしても今回は今までとは違い社長と秘書ということで2人の絡みがガッツリと見れるのは嬉しいことですね!

f:id:shiny1126:20200310235259j:plain

※この写真は速水もこみちさんと入江甚儀さんです。

もう一度言います。劇団ひとりさんではありませんww

 

 

◻︎入江甚儀さんは機械(キカイ)と縁がある

入江甚儀さんはどうも機械(キカイ)と縁があるようで…

入江甚儀さんは2014年に映画で初主演しているのですが、そちらが「キカイダー REBOT」という映画です。

 

『石ノ森章太郎原作で、70年代に放送され人気を博した伝説の特撮ヒーロー「人造人間キカイダー」を現代に甦らせたヒーローアクション。心を持ってしまったロボットのキカイダーが悪に立ち向かっていく姿が描かれる。』

 引用:Movie Walker

入江甚儀さんはこの映画で、主人公で人造人間のジロー/キカイダーを演じています。

 

映画公開直前の2014年5月18日には、

『仮面ライダー鎧武』のお話でありながら、映画『キカイダー REBOOT』の数日前の話として、当時放送中だった「仮面ライダー鎧武」の第30話に出演しています。

 

さらには2019年2月、2週にわたり「仮面ライダージオウ」仮面ライダーキカイとして登場しています。

こちらはキカイダーとは別物ではありながら、上下デニムにトップスは黄色という服装、そして変身ポーズ、こちらは初代の方のキカイダーが参考になっているそう。

知る人ぞ知る、的なテンション上がるやつですね。

f:id:shiny1126:20200310235401j:plain

 引用:仮面ライダージオウ公式サイト

 

ちなみに入江甚儀さん。

2018年に放送されていたスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で怪人ザミーゴを演じているのですが、怪人でありながら人間体を持っているという特殊な役柄。

『ロボットでありながら心を持っているキカイダー』となんとなーくかぶるものがありませんか?!w

 

f:id:shiny1126:20200310235536j:plain

引用:入江甚儀さんインスタグラム

人間体バージョンのザミーゴ

 

そもそも初ドラマが「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」と、自身が演じた訳ではないもののロボット=機械(キカイ)が主役になっている時点で既にここから機械(キカイ)との縁が始まっていたのではないでしょうかw

 

◻︎入江甚儀さんは筋肉がすごすぎる

入江甚儀さんは、2014年6月4日に、写真集「入江甚儀写真集 0 -ZERO-」を発売しているのですが、ここでなんともすごい筋肉美を披露しています。

それがこちら。

f:id:shiny1126:20200311000505j:plain

 

f:id:shiny1126:20200311001430j:plain

引用:クランクイン!

 

やばいですね、これは、、

すごすぎますよね…!!!

お顔からは想像出来ないものすごい筋肉。

とにかくすごすぎる。

後ろ姿とかものすごいですね。

すごいとしか言っていませんがw、本当にすごい!!←

ありがとうございますといいたいw

 

この頃、所属している事務所研音の若手メンバー(福士蒼汰さん、永瀬匡さん、市川知宏さん、竜星涼さん、山本涼介さん)と共に『研音肉体改造部』というものを結成し、

数年かけて肉体改造したそうで、当時は体脂肪7%だったそう!!!

アスリート並み!!

 

本当に、かなりかなり鍛えぬいて絞りまくったのでしょうね。

ここまでできるのは本当にすごい。

入江甚儀さん自身も出来上がった写真集で自分の身体を見て、 

『いけてるじゃん! って思いました(笑)。これまで鍛えてきて本当によかったと思います。これからも美しい筋肉のカットを出しつつ、もう少し体を大きくして、みせるだけでなくアクションシーンに生かせる体、怪我をしない体を作っていきたいです』

引用:クランクイン!

  

と語っていたそうです。

 

 

◻︎入江甚儀さんまとめ

入江甚儀さんは速水もこみちさんと同じ事務所の先輩後輩という関係にあたり、そのせいか共演がとても多いようでしたね。

機械(キカイ)とは、キカイダーや仮面ライダーキカイ、さらには初出演のドラマ「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」と、たくさん縁がありましたね。

こんなにキカイに縁がある人も珍しい。

筋肉については、驚くほど彫刻のように綺麗すぎるものでしたね。

イケメンであり筋肉美であり、世の女性を魅了しまくっている入江甚儀さん、今後も魅了させまくってください♡

とりあえずは早くドラマ「この男は人生最大の過ちです」の名取さんを早く見たいです♡