オカンと息子と、時々オトン

息子とオトン(旦那)を持つイケメン好きのミーハーオカンのブログです。

キラメイレッド小宮璃央さんの高校と似ている芸能人について

昨日、「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッドこと小宮璃央(こみやりお)さんのコロナ感染が発表されましたね。


保育園でもコロナの話を聞いているようで「新型コロナウイルス」という単語も知っている息子さん。

ヒーロー大好きなので、キラメイレッドがコロナに感染したんやってと教えてあげると、

えっ!キラメイレッド大丈夫かな?

と心配の声とともに、

この世界におるん???」と少し驚いていましたw


ついこの間まではこの世界には仮面ライダーがいっぱいおるとか言うてたのに…w

少しの成長と少しの寂しさが入り混じりました。

 

一昨日の志村けんさんのコロナによる悲しすぎる訃報でかなり動揺と衝撃を受けた幅広い世代の大人たち。

そして今回の小宮璃央さんのコロナ感染により小さい子供たちまでもがコロナをさらに身近に感じ始めた気がする。

 

本当に一日も早くコロナの終息を願うとともに、小宮璃央さんの回復を願います。

 

 

そしてそんな今コロナと戦っている小宮璃央さんについて少しまとめたいと思います。

 

f:id:shiny1126:20200401003911j:image 

◻︎小宮璃央さんプロフィール

氏名     小宮璃央(こみや りお)

生年月日 2002年11月19日

身長     175cm

出身地    福岡県

インスタグラム  https://instagram.com/komi.rio?igshid=1uhqo3ne9yiye

 

◻︎小宮璃央さんのコロナの状況について

3月24日 味覚と嗅覚に違和感を覚える

3月27日 撮影後病院を受診

3月30日 感染が判明

3月31日    入院

 

という流れだそう。

熱や咳はなかったそうですが、先日コロナの感染が発覚した阪神の藤浪選手も同じく味覚に違和感があったと言っていましたね

 

ちなみになんと小宮璃央さん

f:id:shiny1126:20200401004316j:image


3月28日にこんなツイートをしているのですが、このツイートはコロナの疑いで病院を受診した後だったのですね。

改めて読むとかなり重みのある文章ですよね。

 

無事回復して、またヒーローとして活躍してくれるのを心よりお待ちしております。

 

※2020年4月9日に無事退院したことを自身のTwitterで報告しています! 

f:id:shiny1126:20200424100020j:image

コロナに打ち勝ったキラメイレッド。

ヒーローの復活は世間をとても勇気づけてくれたと思います!!

また、自身の症状を教えてくれた事で、同じように今コロナに感染しているかもしれないと悩んでいる方やそうでない方にもとても参考になりました。

また元気な姿をキラキラの笑顔をテレビで見れるのを楽しみにしています。

今はゆっくりしてくださいね。

 

◻︎小宮璃央さんの出身校について

小宮璃央さんは現在17歳ということで、学歴は高校までなのですが、

小学校は、福岡県立香椎東小学校、

中学校は、福岡市立香椎第三中学校だという事がわかっています。

f:id:shiny1126:20200424100607j:image

小宮璃央さんのTwitterより。

ちなみに隣の女性はお母様です、みなさんご安心をw


そして高校については福岡県立博多青松高等学校ではないかとの噂があるのですが、

どうもそちらに入学したのは間違いなさそうです。

小宮璃央さんがTwitter

f:id:shiny1126:20200401004450j:image
f:id:shiny1126:20200401004454j:image

 

こう呟いているのですが、普通の公立高校だと自分で時間割を作ることはそうないですよね。

さらに

f:id:shiny1126:20200401004510j:image

入学後に髪を染めてパーマをあてています。

そこからも割と校則が緩めな学校である事がわかります。


福岡県立博多青松高等学校は単位制高校で、定時制課程では自分の目的に合わせたカリキュラムを独自で作れるそう。

さらに私服校であり、校則も定められていないそう。

小宮璃央さんのTwitterと照らし合わせてもバッチリな事からこちらでおおよそ合っているのではないかと思います。

 

ですがその後、芸能活動のために上京しているのですが、現在は東京の学校に通っているのか、それとも福岡県立博多青松高等学校には通信制もあるのでそちらに変更して現在も在籍しているのかはわかっていません。

 

またわかり次第追加したいと思います。

 

 

◻︎小宮璃央さんと似ている芸能人について

小宮璃央さんを見ているとふとした表情が平野紫耀さんに似ていると思うのですがどうでしょうか?

少し比べてみたいと思います。

f:id:shiny1126:20200401003257j:image

f:id:shiny1126:20200401003307j:image

↑上が小宮璃央さんで下が平野紫耀さん。

鼻の雰囲気であったり口元であったり、小顔なところ、全体的になんとなく似ていると思いませんか??

私にはどうも似て見えます。

 

どちらに転んでもイケメンだ!!w

 

さらに、高橋文哉さんにも似ていると思うのですがどうでしょうか?

f:id:shiny1126:20200401003358j:image

こちらも似ているーーー。

こちらは小宮璃央さんのTwitterより画像をお借りしているのですが、高橋文哉さんも同じ写真をTwitterに載せているそう。

ファンの方も、雰囲気が似ているや、双子みたいとの声が上がっています。

 

ちなみにちなみに、

高橋文哉さんは「仮面ライダーゼロワン」で、

小宮璃央さんは「魔進戦隊キラメイジャーのキラメイレッド」という、

特撮ファンにはたまらない組み合わせとなっております♡

 

ちなみに小宮璃央さんは小学1年生の頃、地元で買い物している時にスカウトされており、芸能活動は2010年からしているそう。

やはりイケメンは幼少期からイケメンなのですね。

そして2018年に高一ミスターコン2018」でグランプリ受賞、

さらにのちの本戦男子高生ミスターコン2018」で準グランプリと、アプリのSNOW賞を受賞。

さすがキラメイジャー。

 

キラッキラの人生ですねー!!

ちなみに歴代レッドの中で史上最年少だそう。

輝かしいですね。

そんな小宮璃央さんの子供の頃のヒーローは1人で育ててくれた母だという、なんとも心までキラキラで優しい。

 

 

◻︎小宮璃央さんまとめ

現在も療養中の小宮璃央さんですが、無事回復し、またキラメイレッドとしてヒーローとしてテレビに出てくれる事を息子と共に心より願っています。

 

そしてまた、国民一人一人が自分の為でなく周りの人の為に不要不急の外出を控えて欲しいと思います。