オカンと息子と、時々オトン

息子とオトン(旦那)を持つイケメン好きのミーハーオカンのブログです。

朝ドラ「エール」出演中の田中偉登さんの兄は錦戸亮さんの噂。

 

現在放送中の朝ドラ「エール」及川志津雄役で出演中の田中偉登さん

台詞や出演シーンは少ないですが、かわいいイケメンオーラが画面からガンガン伝わってきますよねー。

子役のイメージが強かったのですが、

いつの間にこんなにイケメンになったんだ♡

どうやら兄はもと関ジャニ∞の錦戸亮さんとの噂があり、そして『るろうに剣心』とも関係があるようで、、

これは気になる。

かなり気になる。

と思い、俳優田中偉登さんについて調べてみました。

f:id:shiny1126:20200418124225j:image

画像引用:朝ドラ「エール」公式サイト

 

 


◻︎田中偉登さんプロフィール

氏名      田中 偉登(たなか たけと)

生年月日 2000年1月24日

出身地  大阪府

インスタグラム https://instagram.com/taketo_tanaka?igshid=1ma21uk5xxuad

 

 

◻︎田中偉登さんの朝ドラ「エール」での役について

田中偉登さんは現在放送中の朝ドラ「エール」に出演中です。

窪田正孝さん演じる主人公古川裕一の家である呉服屋「喜多一」の店員、及川志津雄役を演じています。

 

喜多一は現在、裕一の父古山三郎が店主を務めているのですが、三郎は子どもたちに決められたレールではなく自分の思う道に進んでほしいと思っているようで、その三郎の後を誰が継ぐのかをとても興味を持っているようです。

今のところあまり台詞はないのですが、今後活躍してほしいところですよね。

 
◻︎田中偉登さんの兄は元ジャニーズの錦戸亮さん?

田中偉登さんは子役から活動しているのですが、

2020年現在20歳。

可愛いからとてもイケメンに成長しています。

そのイケメンな顔を見ていると誰かに似ていると思いませんか?

 

そう、元ジャニーズで関ジャニ∞のメンバーだった錦戸亮さんです。

どうやら田中偉登さんと錦戸亮さんは兄弟だとの噂があるのですが…

少し見てみたいと思います。

f:id:shiny1126:20200418111116j:image

引用:所属事務所のインスタグラム

 


どうですか?

全体的に似ていませんか?

パッと見て、錦戸亮さん?と思いませんか??

思いますよね?

しつこいw

 


確かに2人とも大阪府の出身。

ですが。

錦戸亮さんは4人兄弟の三男で妹が1人。

田中偉登さんは2000年生まれで錦戸亮さんは1984年生まれ。

 


これは、、

残念ながら兄弟ではありませんでしたね。

ですが、似ていますよね。

これは兄弟だと言われても納得できるものがあると思います。

 

◻︎田中偉登さんとるろうに剣心との関係について

田中偉登さんと「るろうに剣心」との関係、気になりますよね。

るろうに剣心を見たことがある人であれば、田中偉登さんの顔を見ると、あ!と思う人が多いのではないでしょうか?

そうです、田中偉登さんはるろうに剣心で明神弥彦 役を演じていました!

明神弥彦 役とは

f:id:shiny1126:20200418124518j:image

東京府士族の少年。明治維新の混乱のなか10歳で孤児となり、神谷道場に出入りするうちに、半分居候となる。プライドが高く、子供扱いされることが大嫌い。

正義感が強く、相手が大人でも、悪い奴には向かっていく。剣心の戦いぶりを見て、最強の剣士だと心から尊敬している。

引用:るろうに『剣心京都大火編/伝説の最期編』公式サイトより


こういう役なのですが、

田中偉登さんは、るろうに剣心の映画『るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』と過去3作ある中の1作目『るろうに剣心』明神弥彦を演じています。

 

1作目だけ?と思いますよね。

2作目以降は演者が変わっているのですが、

これは田中偉登さんが成長期だったのもあり、急激に背が伸びたことや声変わりした為だそうです。

 

明神弥彦の設定は身長128cm、体重23kgなのですが、

田中偉登さんは1作目を撮り終えた後からかなり背が伸びて主役の佐藤健さん(170cm)とほぼ同じくらいになってしまったそう…

f:id:shiny1126:20200418133221j:image

f:id:shiny1126:20200418133627j:image

引用:映画.com

 

↑こちらが2012年8月公開の映画「るろうに剣心」時の田中偉登さん。

小さくてかわいい、、♡

そして

f:id:shiny1126:20200418124225j:image

引用:朝ドラ「エール」公式サイト

 

こちらが現在の田中偉登さん。

かわいさを残したままイケメンに成長している、、♡

 

ですがいくらいい役者さんでもキャラの設定とあまりにも違ってしまってはどうしようもないですよね。

子役の難しいところですね。

 

ということで、明神弥彦役が2作目から変わったのですが、成長期が理由で田中偉登さんが降板されたわけではないので、

 

実際2.3作目の大八木凱斗(おおやき かいと)さんと、4.5作目となる2020年7月から公開される『るろうに剣心 最終章 The Final』『るろうに剣心 The Beginning』大西利空(おおにし りく)さんの中で、

やはり田中偉登さんが一番明神弥彦のイメージに合っているという声が多いです。

 


◻︎田中偉登さんまとめ

田中偉登さんは子役から活躍していますが、NHKの朝ドラ「エール」に出演したことで知名度がさらにグッと上がりましたね。

そして、元関ジャニ∞の錦戸亮さんとは兄弟ではなかったですが、兄弟でもいけるほど顔はとても似ていましたよね。

もしかしたら錦戸亮さんの本当の兄弟よりも似ているんじゃないかw

るろうに剣心では初代明神弥彦を演じて見ている人の心を掴みまくっていましたね。