オカンと息子と、時々オトン

息子とオトン(旦那)を持つイケメン好きのミーハーオカンのブログです。

期待の新人竹内唯人はデビュー間もなくオオカミちゃん出演にドラマ主題歌担当さらに兄は竹内涼真?!

2019年に芸能界デビューするや否や他方面からひっぱりだこの期待の新人竹内唯人さん。

"オオカミちゃん"とか、女子注目のテレビですよねー!

さすがイケメン。

そんなイケメンの兄はやはりイケメン。

兄はなんとあの俳優の竹内涼真さんだとか???

竹内唯人さんの出身校やオオカミちゃん等の過去も気になるし、、

今回は今話題の竹内唯人さんについて調べていきますよー。

f:id:shiny1126:20200418134645j:image

引用:竹内唯人さんインスタグラム

 

◻︎竹内唯人さんのプロフィール

氏 名  竹内 唯人(たけうち ゆいと)

生年月日 2001年1月9日

身 長  180cm

出身地  東京都

インスタグラム https://instagram.com/takeuchi_yuito?igshid=v94z1vgyha4d

 


◻︎竹内唯人さんは竹内涼真さんの兄弟?

竹内って聞くと、もしかして?

って思いますよね。

 

そうです、正解です◎

 

竹内唯人さんはイケメン俳優竹内涼真さんの弟です。

f:id:shiny1126:20200418140110j:image

引用:竹内唯人さんインスタグラム

 

弟きたーーーっ!

 

f:id:shiny1126:20200418134940j:image

↑こちらは幼少期の頃の写真(引用:竹内唯人さんのインスタグラムより)f:id:shiny1126:20200418135908j:image

引用:竹内涼真さんのインスタグラム

 

お顔もまた、よく似てますよねーーー!

年齢的なものもあるとは思いますが、

兄竹内涼真さんはかっこいいイケメンで、弟竹内唯人さんはかわいいイケメン、そんな感じがしませんか??

 

さぁ、あなたはどっちを選びますか?w

 

ちなみに、竹内唯人さんにはほのかさんという姉がおり、三兄弟のようです。

上から順に、竹内涼真さん、竹内ほのかさん、竹内唯人さんとなっています。

 

こちらが竹内三兄弟の写真。

f:id:shiny1126:20200418140135j:image

引用:竹内唯人さんインスタグラム

 

めっちゃ仲良さそうな兄弟…♡

それにしても、こんな兄と弟を持ったほのかさんが心底羨ましい…

 

兄と弟は顔が似ていますが、姉は少し顔の系統が違うようですね。

子どもは異性の親に似ることが多いので、竹内涼真さんと竹内唯人さんは母親似、たけうちほのかさんは父親似なのでしょうか?

そしてそして、さっきから「竹内」と入力するとどうも竹内力さんが出てくるのですがw、

一応調べてみましたが、竹内唯人さん家族と竹内力さんは血縁関係はないようですw

そこが親戚とかだったらまた面白いですよね。

竹内力さんも若い頃はかなりイケメンだし

 

 

◻︎竹内唯人さんの年齢や高校について

竹内唯人さんの年齢は、2020年4月現在19歳です。

人生まだまだこれからですねー。

 

中学は地元町田市にある、町田市立山崎中学校に通われていました。

高校は、兄竹内涼真さんと同じく、芸能人が多いことで知られる日出高等学校に通われていました。

やっぱり兄に憧れていて同じ高校を選んだのかな?

 

ちなみに、日出高等学校は現在は目黒日本大学中学校・高等学校へと名前が変わっています。

年齢は7つ差あり、同じタイミングで学校に通うことはなかったですが、兄弟揃って芸能人御用達の高校って、なんか素敵すぎる。

 


◻︎竹内唯人さんはオオカミちゃんに出ていた

竹内唯人さんは、2017年2月18日から放送を開始したAbemaTVの恋愛リアリティーショー”オオカミくんシリーズ”の中の、

2019年7月14日から放送していた「オオカミちゃんには騙されない」に出演していました。

”オオカミくんシリーズ”とは、

本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、男子の中には嘘をついたり、女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは真実の恋を掴み取ることができるのか?

 引用:AbemaTV

 


といったものなのですが、

竹内唯人さんが出演した「オオカミちゃんには騙されない」は、番組初の男女逆転、オオカミが女の子のバージョンでした。

 

これまで竹内唯人さんは周りに「オオカミくんに出てよ」と言われていたそうですが、

初の「オオカミちゃん」バージョンだったのもあり、出演を決めたそうです。

なんともイケメンエピソードですね。


竹内唯人さんはこの番組の中で杉本愛里(あいり)さんと中間発表で両思いに。

青春ですね♡

f:id:shiny1126:20200418140425j:image

引用:竹内唯人さんインスタグラム


残念ながらあいりさんはその後脱落してしまったのですが、

竹内唯人さんは「本当にマジで恋をしていて、こんな子いないんですよ、ホント」

とインタビューでも語っているくらい、あいりさんにかなり恋をしていたそうです。

 


◻︎竹内唯人さんは歌手である

兄である竹内涼真さんは俳優活動をされていますが、弟竹内唯人さんは歌手活動をしています。

f:id:shiny1126:20200418140600j:image

引用:デビューシングル「Only Me」

 

そういえば、兄竹内涼真さんもテレビで抜群の歌唱力を披露していましたよねー。

さすが兄弟。

揃って歌がうまいんですね!

 

顔よし、歌ってよし◎

もうホレるしかありませんでw


竹内唯人さんは、2019年10月29日に「Only Me」という曲で歌手デビューをしているのですが、

3rdシングル「ニビイロ」で、歌手デビューからなんとたった4ヶ月でドラマの主題歌に大抜擢されています!!

 

すごっ!!

すごすぎますよね!!

期待の新人ってやつですね。

 

事務所はGROVE株式会社で、レーベルはLINE RECORDSです

姉たけうちほのかさんもGROVE株式会社に所属しています。


ちなみに音楽については昔から興味があったそうで、父にも音楽を勧められていたそうですが、周りがサッカー等運動をしている中自分だけ音楽をして馴染めなかったら嫌だという理由でこれまでは音楽に専念してこなかったそうです。

周りとの調和を大事にするタイプなんですね。


その後自分の才能に限界を感じサッカーをやめた後、何ができるかを考えたとき、

ドラムが叩けたのもあって再び音楽の道に進むことを考え始めたそう。

やっぱり音楽とは切っても切れない縁だったんですね♡

ちなみに、完璧に音楽でやっていこう!!と後押しされたのは「オオカミちゃんには騙されない」で一緒に出演したRude-αさんだそうです。

 

 


◻︎竹内唯人さんまとめ

竹内唯人さんの兄は竹内涼真さんでしたねー。さらに姉まで事務所所属とか。

三兄弟すごすぎる。

そして高校は兄と同じく日出高校でしたね。

オオカミちゃんではしっかりと恋愛し、

歌手活動は4ヶ月でドラマ主題歌担当と、今後がさらに楽しみで仕方ない。

いつか兄竹内涼真さん出演のドラマで弟竹内唯人さんが主題歌担当、とか見てみたいですね。