オカンと息子と、時々オトン

息子とオトン(旦那)を持つイケメン好きのミーハーオカンのブログです。

睡魔には勝てない仮面ライダー武田航平さんの結婚や過去の出演作について

武田航平さんといえば、やっぱり仮面ライダーですよね。

数々の仮面ライダー作品に出演していてイケメンの確固たる地位を確立しています。

 

かっこいいですよね♡

イケメンですよねーー♡

 

そんな武田航平さん、どうやら過去にインスタグラムでかなり貴重な映像を映していて…

見たときはびっくりしてしまいました!w

 

そして、武田航平さんの過去の出演作品を調べてみると、え!そういえばあの時のあのイケメン!武田航平さんだったのか~!!

と思うことがあったので、そのあたりについてまとめてみました!

 

f:id:shiny1126:20200419004652j:image

 

 

 

◻︎武田航平さんプロフィール

氏 名  武田航平

生年月日 1986年1月14日

身 長  175cm

出身地  東京都

インスタグラム https://instagram.com/kouhei_takeda.official?igshid=1s32g163dytck

 

 

◻︎武田航平さんインスタライブで寝る

武田航平さんはインスタグラムをしているのですが、過去に衝撃映像を残しています

 

f:id:shiny1126:20200423155409j:image

引用:武田航平さんインスタグラム

 

それは遡ること2019年11月13日のことです。

インスタライブをしていた武田航平さん。

 

途中からウトウトし始め、、←それすら貴重映像♡

目が半目になったり閉じたり、、

そしてついには寝てしまったのですwww

 

まさかのインスタライブ中に寝落ち!!ww

 

余程おつかれなのでしょうねー。

けれど、芸能人がマジで寝落ちする瞬間、

しかもアップでなんてそう見れることないですよね。

 

かなり衝撃映像です♡

ありがとうございます!!!

暖かく見守っていられる、、♡

 

武田航平さんが寝てしまってからは、寝ている武田航平さんの周りを愛犬のきびところがウロウロしはじめ、一時は

ころのインスタライブ状態。

 

それはそれでかわいい♡

ころが首をかしげているところとか、たまらん♡♡♡

武田航平さん、お仕事いつもお疲れ様です。

 


◻︎武田航平さんは仮面ライダーの申し子である

実は私、武田航平さんを知ったのは「仮面ライダービルド」という遅い人でした。

仮面ライダービルド」で武田航平さんが登場した時は、

なんてイケメンだ!!!

とかなり衝撃を受けました。

 

f:id:shiny1126:20200423160200j:image

引用:仮面ライダービルド公式ホームページ 

 

もともと犬飼貴丈くんが好きだったのもありそこから「仮面ライダービルド」自体も好きになり、子供と毎週見ていた(なんなら夜に1人でも見ていたw)のですが、

仮面ライダーグリスとして武田航平さんが登場し始めてからはさらに「仮面ライダービルド」見たい欲が高まりました♡

(かしら)かっこよすぎましたよ♡

 


そんなイケメン武田航平さん、なんと「仮面ライダービルド」が仮面ライダー初出演ではなくて、、

実は仮面ライダーシリーズには3作品も出演しています。

 

1作品目は2008年1月から放送していた「仮面ライダーキバ」。瀬戸康史さんが出演していたやつですね。

こちらは、現代編と過去編にわかれており、

現代編の主人公は瀬戸康史さん演じる紅渡(くれない わたる)で、

過去編の主人公が武田航平さん演じる紅音也(くれない おとや)でした

 

武田航平さんは瀬戸康史さんのお父さん役なのです。

この「仮面ライダーキバ」で、

仮面ライダーキバ/仮面ライダーイクサ/仮面ライダーダークキバに変身

 

ちなみに、未来から来た渡の息子紅正夫(くれない まさお)役も演じています

ひと世代飛んでおじいちゃんと孫の顔が瓜二つとかおもしろすぎるww

 


そして2作品目は2009年1月から放送していた「仮面ライダーディケイド」。

こちらは物語の第20.21話に、悪の仮面ライダーたちをまとめている仮面ライダーダークキバとして出演。

性格は同じなようですが、別の世界の紅音也らしく完璧に悪者として登場していたようです。

 

そして2017年9月から放送を開始した「仮面ライダービルド」。

こちらは2017年12月から登場と、実に約8年ぶりの仮面ライダーシリーズ登場!!

 

待ってましたー!!

 

ですよね。

こちらは仮面ライダーグリス/猿渡一海(さわたり かずみ)、メインの仮面ライダー4人の中の1人でした。

 


仮面ライダービルド」の世界は東都北都西都と3つの世界に分かれており、

もともとは仮面ライダーグリスは北都にいて、仮面ライダービルドのいる東都とは敵対している状態でした。

 

そこから色々とあり仲間になり一緒に戦うことになります。

仮面ライダーキバ」の紅音也では好みの女性がいれば誰彼構わず声をかけにいくかなりの女好きでしたが、

仮面ライダービルド」の猿渡一海は敵わないながらヒロイン美空ことみーたんに一途に想いを寄せています。

多少方向がおかしかったりしますがw

f:id:shiny1126:20200423161118j:image

↑猿渡一海こと、かずみんが持っていたみーたんの抱き枕w 引用:仮面ライダービルド公式ホームページ

 

そんなこんなで数多くの仮面ライダーに変身した自身を「仮面ライダーの申し子」と呼んでいます。

 

 

◻︎武田航平さんはあいのりに出てた?

武田航平さんは「あいのり」に出ていた過去があるようです。

どの時の「あいのり」でしょうか?

ガッツリ恋愛していたのでしょうか??

気になる。。。

 


気になって見てみると、

どうやらニックネーム「クリーニング」として「あいのり~African Journey~」に出演、、!

 


と思いきやそれは武田航平さんの冗談でw

スタジオの出演者として「あいのり」に出ていました。

なんかちょっと、いや、だいぶ安心です。

武田航平さんがテレビで恋愛しているところとか相手の女性が羨ましすぎて見ていられないので、、。

武田航平さんはもともと昔から「あいのり」がかなり好きだったようで、過去のブログでも度々「あいのり」について語っていて、

この出演が決まった時はかなり嬉しかったようです。

自分が好きだったテレビに出れるなんて嬉しいことはないですよね!!

 


◻︎武田航平さんの結婚歴について

武田航平さんは2020年4月現在34歳。

年齢的にも結婚しているのでは、という声がちらほら。

結果的には今のところ独身のようです。

 


ですが、映画『GOZEN-純恋の剣-』の舞台あいさつを2019年7月6日に行った際には、この時期に合わせて行われた七夕のお願いごとを公開しているのですが、

35歳ぐらいで結婚できますように」と発表。

f:id:shiny1126:20200423161757j:image

右から2番目が武田航平さん。

 

来年35歳ですよね。

ソロソロなのでしょうか。

どうなのでしょうか。

ただ、武田航平さんは見た目からわかるようにかなりのイケメン。

 

モテないわけはないながらも、女運が少々悪いようで、、

2020年1月に出演した「踊る!さんま御殿‼︎」では、

 

彼女の誕生日にブランドの靴をプレゼントしたら、それを履いて浮気相手の所に行かれた」や

学生時代に付き合っていた彼女が先輩と肩を組んでいるところに遭遇し、さらにその場でキスをした

となんとも武田航平さんの口から出る言葉ではないような悲しすぎる過去の告白をしていたようです。

 


なぜこんなイケメンの彼氏がいて浮気をする

 


そんな過去の自分の経験から、純粋に見える女性の方が実はちょっと遊んでいたりすると話しています。

武田航平さんクラスのイケメンと付き合っていながら浮気をしていた歴代の彼女たちはみんな純粋そうな見た目だったんでしょうね、、

 

ただ。

武田航平さんも少し潔癖気味なところがあるようで…

 

過去に出演した、見知らぬ男女が7日間マンションの一室で同棲生活を行う様子を見る番組「ダブルベッド」 で、相手の女性、モデルの山本ソニアさんに、クローゼットの服が散らかっていることや、食器を洗わずに寝ること

入浴剤が袋のままなこと等を指摘しており、

なかなか難しいところがあるのかもしれませんね。

 

実家が代々続くクリーニング店ならではの思考なのかもしれませんが。

 

◻︎武田航平さんの主な出演作品について

武田航平さんといえばなんと言っても「仮面ライダー」シリーズですが←私の独断と偏見かもしれませんね。

そのほかにも、これにも出てたの?!という作品が結構あります。

少し抜粋してみたいと思います。

 


2006年7月-9月 ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

長瀬智也さん主演のドラマでクラスメイト平塚隆介 役で出演。

 


2007年7月-9月 ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜

 

イケパラの略称で知られる堀北真希さん、小栗旬さんのあの懐かしの方です。

こちらで石垣佑磨さん演じる天王寺恵が寮長を務める、第一寮のメンバー北花田 航平役で出演。体育会系でいつも柔道着を着ていた寮の一員です。

f:id:shiny1126:20200423162046j:image

↑左下が武田航平さんです。

 

2008年10月 同作の「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 卒業式&7と1/2話スペシャル

にも同役で出演。


2009年9月 朝ドラ「ウェルカメ

倉科カナさん主演のNHK連続テレビ小説です。幼少期より倉科カナさん演じる主人公に片思いしていた同級生の鈴木一平 役で出演。

 


2009年 映画「ROOKIES -卒業-


ルーキーズでは、ずば抜けた才能の持ち主の安仁屋(市原隼人さん)が中学時代唯一、ノーヒットに仕留められた、いわば因縁の相手、川上貞治 役で出演。

f:id:shiny1126:20200423162641j:image

 

かなりおいしい役ですね。

この映画をするにあたって丸坊主にしたそうですよ。

ちなみに武田航平さん本人も、中学時代は東京都の野球選抜チームで主将を務めていたというかなりすごい経歴を持っています

 


2016年5月 ドラマ「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」 Season2

平井役で出演。


2016年映画「ROAD TO HiGH&LOW」

2017年映画「HiGH &LOW THE MOVIE 2 END OF SKY」「HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION」

全て同役で出演。

 

番外編?w

2013年4月-6月 ドラマ「みんな!エスパーだよ!」で江崎役で出演。

2015年公開の同シリーズの映画にも同役で出演しているのですが、

この江崎はバスケ部のエースであり女子のヒーロー。

ユニフォームを投げ捨て上半身裸になってもキラキラ〜で、女子から黄色い声援をあびるモテモテの先輩です。

 

◻︎武田航平さんまとめ

イケメン武田航平さん、インスタグラムのインスタライブでガチで寝てしまうというかなり貴重で衝撃的で、そしてありがたい映像を見せてくれていましたねー。

さらに自称、平成仮面ライダーの申し子と言うだけあり、たくさんの仮面ライダーに変身していたことがわかりましたね!

結婚はまだであり、過去の出演作は、そういえば!と思わせられるものでした。

次はどんな武田航平さんが見れるのか今後も楽しみです♡