オカンと息子と、時々オトン

息子とオトン(旦那)を持つイケメン好きのミーハーオカンのブログです。

仮面ライダー俳優犬飼貴丈くんの驚きの過去やデビューのきっかけは?!似ている芸能人にあの人。

現在公開中の映画「ぐらんぶる」に出演中の犬飼貴丈くん。

まだ映画は観にいけてないのですが、

とっっても気になる。

かなーーーり際どいショットやらを公開して、

ドキドキひやひやしますよね。

 

漫画が原作のようですが、その漫画の評価もいいみたい。これは映画も気になりますよね!

 

何を隠そう、実は犬飼貴丈くんに一目惚れした過去を持つ私

今回はそんな私のお気に入り、犬飼貴丈くんについて覚え書きとしてまとめておこうと思います!

 

 

f:id:shiny1126:20200815003229j:plain

引用:犬飼貴丈さんインスタグラム

□犬飼貴丈さんプロフィール

氏 名      犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)

生年月日  1994年6月13日

身 長      176cm

血液型      O型

出身地      徳島県

インスタグラム https://instagram.com/atsuhiro.inukai_official?igshid=qwnm1p5kn7k3

 

□犬飼貴丈くんの主なお仕事の経歴について

2012年、第25回ジュノンスーパーボーイコンテストにおいて、応募総数13,816名から見事グランプリを受賞!

ご存知、ジュノンボーイです!


そして2014年、「碧の海〜LONG SUMMER〜」でドラマデビュー。

主人公の女の子の相手役、新垣航太の学生時代を演じています。


もともと、当時私、新垣航太役の徳山秀典さん目当てで「碧の海〜LONG SUMMER〜」を見ていたのですが、航太の学生時代役で犬飼貴丈くんが出て来た時、

 

めっちゃイケメン!!!!

 

と思って、即Wikipediaを調べたのを今でも鮮明に覚えています!w


このドラマが俳優デビューで、これから絶対人気出る!!!と、次の役を楽しみにしていました!!

 

少し不思議なことに、

ジュノンボーイでグランプリを取ったなら普通すぐに猛プッシュで仕事が来そうですよね?

なのに犬飼貴丈さんはこのドラマに出演するまで何故かしばらく期間があいています。

何か理由があったのでしょうか。

 

2020年8月14日に放送された「ダウンタウンなう」で、その事についてふれています。

 

なんと数年間、朝から夕方まで

 

事務所の椅子にひたすら座っていたそう。

 

犬飼貴丈さん自身も「もしかしたら事務で雇われたのかな?」

と、思ったほどだそうです。

 

その空白期間の理由はハッキリ明かされずですが、どうやら後で述べますが、

事務所も少し問題がありつつも、

 

犬飼貴丈さん自身にもだいぶ問題があったようです、、、


その後、「ホテルコンシェルジュ」「ナオミとカナコ」「スーパーサラリーマン左江内氏」等に出演し、


2017年、「仮面ライダービルド」

主演の仮面ライダービルド、桐生戦兎役を熱演。


「仮面ライダービルド」の前ライダー、「仮面ライダーエグゼイド」で、次のライダーを紹介する時に犬飼貴丈くんが出てきた時の私のテンションの上がりようは半端なかったです!ww

 

来たーーーー!!!!!!!!

 

ってなりました。


2018年、「獣になれない私たち」では、「仮面ライダービルド」後初ドラマ。

また、天才物理学者桐生戦兎からは一転、やる気のないダメ後輩社員という正反対の役で話題に。


そして、朝ドラ初出演。

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で、吉沢亮さん演じる山田天陽くんの兄、山田陽平さんを熱演しました。


ジュノンボーイに、仮面ライダーに、朝ドラ出演に、イケメンの登竜門全てクリアという本格的イケメンですね。


ちなみに、朝ドラ「なつぞら」では犬飼貴丈くんが可愛い系の顔だからか、どうしても吉沢亮さん演じる天陽くんのお兄さんには見えなかった…笑


どうやら実年齢は2人とも1994年産まれなのですが、吉沢亮さんが2月と早生まれなので、学年的には犬飼貴丈さんが下になるみたい。

やっぱりそうなのね!


そしてこの、「なつぞら」の山田兄弟、二人ともが仮面ライダー俳優という、なんとも顔面偏差値の高すぎる兄弟!!

吉沢亮さんが、仮面ライダーフォーゼの仮面ライダーメテオ。

犬飼貴丈さんが、仮面ライダービルドの仮面ライダービルド。


仮面ライダーファンにとってはたまらない、夢の共演でしたね!

 

ちなみに映画「ぐらんぶる」で共演の竜星涼さんは「獣電戦隊キョウリュウジャー」のレッドで、戦隊ヒーロー出身です。

 

□犬飼貴丈くんのやばい過去について

先程少しふれましたが、事務所に座り続けた空白期間。

もしかしたら犬飼貴丈くんの人格矯正期間だったのではと見られます。

 

「ダウンダウンなう」で明かされていた内容に少し触れると、

 

・初日でバイトをクビになったハンバーガーやさんに翌日客として出向きニヤニヤしながら食べていた。

→クビになった理由は、初日から遅刻、そして前もって言われていた髪を切る・黒髪に戻す条件を守れていなかったため。

結果、採用はなかった事にして欲しいと言われた。

そして、ニヤニヤしていた理由は、

自分をクビにした人が自分を一生懸命接客しているのが面白かった。

 

・過去にバイトした居酒屋では勤務態度が悪いとクビに。(歴代一番長く続いたバイト。ちなみに1ヶ月半

→お客さんに言われるがままにテーブルで一緒にご飯を食べたりしていた

 

・皿洗いのバイトもクビ

→単純に皿が洗えなかった

 

・地元ロケでマネージャー達とご飯に行った時には、マネージャーの面識のない友人2人を勝手に誘っていた

→友人の中でも特に喋らない人を呼び、さらには自分はほぼほぼ喋らず、必死でその場を盛り上げようとしているマネージャーを見てニヤニヤしていた

 

・「仮面ライダービルド」で共演した水上剣星さんが〆でラーメンを食べたいといった際には、犬飼貴丈くんがおすすめのお店があると連れて行ったが着いた先は蕎麦屋だった

→水上剣星さんが蕎麦が苦手なのを知った上でわざと蕎麦屋へ連れて行き、蕎麦が食べれないので仕方なくサイドメニューのおにぎりを食べているのを見てニヤニヤしていた

ラーメン食べたいと言っていた人が今蕎麦屋でおにぎり食べてると一人でかなりウケていたそう

 

・高校時代友人がみんな指原莉乃さんが好きで、誰が一番好きかという話をしていたところ、翌日犬飼貴丈くんは頭に「さっしー」文字の剃り込みを入れてきた

→友人達がその後指原莉乃さんファンだとは言わなくなった

 

…とまあ、こんな話をされていましたが。

単純にこわい。

 

 

だいぶやばい人ですね。

 

 

聞いていたダウンタウンのまっちゃんですら笑えずドン引き

何度もやばいやつや、テレビ出たらあかんやつやんと言っていました。

はまちゃんは大爆笑!

まっちゃんお墨付きで浜ちゃんは犬飼貴丈くんの事をかなり気に入っていた様子でした。

 

 

かなり人格に問題が。。。

性格に問題が。。。

聞いている分にはおもしろかったですが。

 

司会進行のウエンツ瑛士さんも言われていましたが、おそらくこのまま社会に出したらまずいと、しばらく事務所預かりで社内に座らせていたんじゃないかと。

 

本当、そんな気がしますよね。

ただ、こんなにもサイコパス気味な性格をも上回る甘いマスクのイケメンであるが故のグランプリですよね。

年齢を重ね、人格矯正されている事を切に願います。


□犬飼貴丈くんのデビューのきっかけについて

そんな犬飼貴丈くんのデビューのきっかけは、ジュノンスーパーボーイコンテストに応募した事でした。

もともとは俳優になるつもりはなかったみたいですが、

お母様の勧めがあって何となく応募したそうです。


吉沢亮さんもですが、やはりイケメンはなんとなくで賞がとれちゃうんですね!


その後雑誌JUNONで、ファイナリストとして犬飼貴丈さんの写真が掲載され、周りが少し騒ついたのもあり、これで落ちたら格好悪いと思った犬飼貴丈さんは、そこから頑張るようになったそうです。


負けず嫌いの一面が見られますね…ww


自身のインスタグラムで17歳の頃の写真を載せていて、またネット上で高校の卒業アルバムの写真が出回っていますが、

完璧にイケメンでした。

f:id:shiny1126:20200815004158j:plain

引用:犬飼貴丈さんインスタグラム

 

↑こちらが、自身のアカウントで載せていた17歳の頃の写真。

既に出来上がっている!!!!!!

 

これは高校時代も相当モテていたと思われます。こんなモテモテのイケメンがジュノンボーイファイナリストともなると、

周りは騒がずにいれませんね笑

 

□犬飼貴丈くんは三浦翔平さんと似てる?

犬飼貴丈くんの名前を検索すると、三浦翔平さんが出てきます。

どうやら、2人が似ているらしい。

 

f:id:shiny1126:20200815004246j:plain

引用:犬飼貴丈さんインスタグラム


比べてみると、

そういえば、クリッとしたタレ目の可愛い系の目に涙袋、あひる口。

共通点は多いですね。

ちなみにこの時のハッシュタグの一つに、「#眼球譲ってくれる人と繋がりたい」って書いてあった。

どんなハッシュタグつけとるねんっw

 
ちなみに、小池徹平さんにも似ていると言われているらしい。

f:id:shiny1126:20200815004315j:plain

引用:犬飼貴丈さんインスタグラム

こちらも同じく可愛い目に涙袋、そしてあひる口。

「ダウンタウンなう」でまっちゃんに、小池徹平に似てる、と言われていました!

共通点は2人とも同じですね。

 

 


そしてここまで書いていて気づいた私。

 


過去に三浦翔平さんも小池徹平さんも好きな時期がありました、、!!w


どうやらこのタイプの顔が好きなんだと気づいた今。w


ちなみに、小池徹平さんも2001年ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞しており、三浦翔平さんも2007年にフォトジェニック賞、理想の恋人賞を受賞。

やはり、イケメンはイケメンに似るんですね。

 

 

□犬飼貴丈くんまとめ


イケメンの登竜門を全て突破し、イケメン街道突っ走っている犬飼貴丈くん。

だいぶやばめな性格もあらわになりましたがかなり面白くダウンタウンの心も鷲掴み。

演技もしっかりしているしバラエティでもいけるし、今後俳優業にバラエティにますます忙しくなりそうですね!